忍者ブログ
BNH
オタクなう!
* admin *
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡を描くとき
テンプレートを使うか
フリーハンドにするか

ほとんどどうでもいい
けど個人的に本気な疑問を
アシ仲間3人に聞いてみました

3人ともフリーハンド派でした

そのうちの一人の
なんか説得力があるような理由

「眼鏡は顔の一部だから、体の中に直線があると気持ち悪い」

なるほど!Σ(О-О)

ほか
下描きテンプレ→ペン入れフリーハンドとか
線をところどころ抜いて描くとか
アドバイスをもらいました

レンズの上部分の線を
飛ばして描く人が多いですが
アシ仲間で、レンズの下部分を
飛ばして描く人もいて

眼鏡一つでも個性が出ます
鼻あて部分を描く描かないとかね

個人的にテンプレは
きっちりしすぎて固い印象で
イメージしてるレンズの形に
テンプレを合わせるのが大変で

フリーハンドは
左右のレンズの大きさが
遠近あるにしてもおかしいくらいに
違って見えるのが嫌で
(そう見えんように描けっちゅー話ですが)

いい方法ないかなーと思ってたんです

私の性格上、眼鏡一つで考えてしまいます
自分で描くまで気づかない疑問でした

うん、では柳生の眼鏡は
下描きテンプレのフリーハンドで
描いてみようと思います

あと自分の漫画にも眼鏡っ娘がいるし

重きが逆ですか、はははアデュー

柳生も自分の眼鏡っ娘も
私の漫画の一部です

29日に仕事から帰ってきました
忘年会は事情により中止で
お正月休み突入です

元旦まで東京にいて
掃除や今年やり残した事を片付けます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 月桃]
[09/30 月桃]
[09/25 本条]
[07/18 72]
[06/28 月桃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山口
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/30
自己紹介:
B型 水星人(-)
石川県出身→大阪→東京在住

■好きです■
テニプリ→柳生さんと仁王くん
テニミュ→88106

ミュは2005氷帝夏公演から通ってます
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: BNH All Rights Reserved