忍者ブログ
BNH
オタクなう!
* admin *
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から実家にいます。
妹と甥っ子2人とだらだらしてました。
子供ってずっと動いててすげえ。


実家に帰ってきた理由が2つ。
1つはだらだらしたい。
何も考えずだらだらしたい。


もう1つ。
実家は民宿をやってるんですが、今日、劇団の方々が宿泊されてます。
地方公演のために東京からいらした劇団です。
その情報を母から聞いて、取材できんかなぁ!と思って帰ってきました。


でも先日、初取材で失敗したショックが残っててねぇぇぇ!
知らない人と接する事が怖くて、正直、新しい行動は起こしたくなかったんですが。
漫画の事、なんっっっにも考えずに実家にいたかったんですが。


漫画家志望としてチャンスを逃すな頑張らんかい、っていう内なる声もあってやっぱり。
頑張ってみました。
ばあちゃん(一応、女将?)に取り次いでもらって、夕食前にお話させてもらいました。


好感触でした。
聞く姿勢を作って下さってありがたや!(;∀;)
あちら様が時間のある状況だった事や、私が自分のホーム(字の如く笑)で精神的にラクだった事もあり。


質問が多くて聞ききれない分はアンケートの紙を渡して、後日メールで回答いただけるという事になりました。
名刺代わりに、私の漫画のコピーや、漫画賞の結果発表が載った雑誌も見ていただけました。


やりたい事はやれたぞ…!
でも緊張した。
敬語崩壊してた。
知らない人と話すのしんどい。


プライベート中にいきなりお話させてもらったくせに最悪ですね自分。
すいませんでも少しだけ吐き出したい。


話の流れで、明日の公演に招待していただきました。
地元で舞台みてきま~す。


俳優漫画描こうって決めてから、こういうご縁がよくあります、不思議。
有り難いです。


あ、先日の初取材した劇団でもアンケート渡したんですが、一人返答して下さいました!
嬉しかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
慣れですよ慣れ
人と接するなんて
慣れでしかないよ~。

俺も嫌々ながら
接客業やってるけど、今や「どうにでもなるさ…」
って感じ。
ちょっと前は仕事電話恐怖症だったんだよこれでも。

あと敬語は
無理に使うくらいなら
丁寧語でまとめたほうがいいよ。
女だからか、そこまで突っ込まれないし
むしろ言葉遣いより
相づちとか愛想良く
してた方が会話はスムーズ。
最後に
「言葉遣いちゃんとしてなくてスミマセン」
と一括で謝ると好印象だと思う。

まぁ慣れだよ('~`)
ふぁいと!
月桃 2011/06/28(Tue) 編集
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 月桃]
[09/30 月桃]
[09/25 本条]
[07/18 72]
[06/28 月桃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山口
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/30
自己紹介:
B型 水星人(-)
石川県出身→大阪→東京在住

■好きです■
テニプリ→柳生さんと仁王くん
テニミュ→88106

ミュは2005氷帝夏公演から通ってます
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: BNH All Rights Reserved